2005年08月21日
トーノZEROアニメ感想ワンピース total 2795 count

何もしないうちに、冤罪に気付いてもらえたラッキーなルフィ海賊団!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

#242 合図は砲撃と共に!動き出したCP9

あらすじ §

 アイスバーグは、秘密の船の設計図をパウリーに託します。

 ガレーラはCP9に襲撃され、圧倒的に蹂躙されます。

 アイスバーグはCP9に撃たれ、パウリーはCP9の者に襲われます。

 アイスバーグは、これがCP9の仕業であることに気づき、ルフィに悪いことをしたと思います。

 ルフィ達は、それを見守っていましたが、ルフィは勝手に飛び出し、建物の間に挟まって動けなくなります。

 それに気付かないナミ、ゾロ、チョッパーはガレーラに乗り込み、武装した職人に取り囲まれます。

感想 §

 こ、これは……。

 ピンチのパウリーやアイスバーグを助けにルフィが登場するのかと期待していたのに。

 実は建物に挟まって動けなかったという笑ってしまうオチが。

 それはさておき、今回の見所はパウリーや仲間達ですね。特にパウリーの表情の描き方は見事です。単純馬鹿ではない人間らしい心の動きが描かれていますね。こういう人間らしい表情が見られるのが、とても良いと思います。(逆説的に、それが見られないアニメも多いから)

今回の一言 §

ナミ&ゾロ「ちゃんと考えてから行動しろよ、アホ船長~」

 アホですが、愛すべき船長ですね。